So-net無料ブログ作成
検索選択

通販窃盗容疑6人逮捕 中国サイトでカード情報1800件入手か(産経新聞)

 他人のクレジットカード情報を悪用し、通信販売サイトで購入した商品を盗んだとして、警視庁組織犯罪対策1課などは、私電磁的記録不正作出・同供用と窃盗の疑いで東京都豊島区長崎、無職、孫涛(スン・タオ)容疑者(23)ら中国籍の男女6人を逮捕した。

 同課によると、孫容疑者宅から押収されたパソコンには、他人名義のカード情報1800件が保存されていたという。同課は孫容疑者らが中国のインターネットサイト上で他人のカード情報を手に入れた可能性があるとみて、詳しい入手先を調べている。

 同課の調べでは、孫容疑者らは1月、ドラッグストアの通販サイトで2回にわたって2人分のカード情報を入力。粉ミルクや紙おむつなど計104点(計約15万円相当)を購入、メンバーの自宅に配送させて盗んだ疑いが持たれている。

 同課などによると、中国では品質面で信頼の高い日本製品が人気で、同課は中国に転売する目的で大量の商品を不正に仕入れ、中国に送っていたとみている。

「天然塩」「ミネラル豊富」はダメ 表示ルール化「誇大表示になりがち」改善(産経新聞)
ユズやスダチを試験栽培=気候変動、温暖化に対抗−「生産作物広げる狙い」・山形(時事通信)
ワタミ、介護事業19%増収―施設の積極開設が寄与(医療介護CBニュース)
<著作権法違反容疑>仮面ライダーに似たマスク販売 男逮捕(毎日新聞)
<夕張メロン>初競り 夏の味覚に2玉150万円 (毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。